CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 屋根工事 | main | 断熱材 >>
0


    | - | | - | - | pookmark |
    階段工事
    0
      さて、本日は 階段工事の様子をお伝えしたいと思います。

      前回の更新で、
      階段室を見上げた写真が入っておりましたが、
      その真ん中にある鉄骨柱こそが、螺旋階段の柱となり、
      その柱に段板や、手摺が取付けられるのです。


      ↑取り付け前の段板と手摺の部品たちです。


      ↑職人さんによる溶接作業が始まりました。


      本計画では、1階〜3階まで、螺旋階段で一気につながります。
      実際の工事では、溶接作業は数日で終わりますが、
      その際のあらや、角をとるのには その何倍もの時間がかかります。

      しかしながら、その職人さんによる手間のお陰で
      滑らかできれいな階段が出来上がるのです。


      ↑完成した様子です。とても美しく仕上がりました。
       後は、仕上げの塗装を待つだけとなります。


      ↑3階からの見下ろしです。
       階段スペースは、ただの移動空間だけではなく
       吹き抜けのように、
       最上階から、光を1階まで届けてくれます。


      階段ができたお陰で、現場内での上下移動が
      ハシゴから階段になり、効率よくなりました。
      どんどんと完成に近づく様を、またお伝えしていきたいと思います。
      | 現場工事(その他) | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      0
        | - | 00:00 | - | - | pookmark |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://kaijyu-hik.jugem.jp/trackback/9
        トラックバック